森林社会学の二日間
この週末は東大農学部1号館6番教室で「森林社会学」の講義を行いました。1コマ105分で土曜に4コマ、日曜に3コマの計7コマ、すっかりくたびれました。
期待に応えられたかは微妙なところですが、去年より受講してくれる学生が増えて、二日間、熱心に話を聞いてくれました。するどいコメントや質問がたくさんあって、気が引き締まる思いでした。1号館の前に生えていたクスノキの若葉にアオスジアゲハの小さな幼虫が座っていました。家に連れて帰って育てました。今日(5/30)でちょうど3週間。無事に羽化して、飛んでいきました。

コメント
コメントを投稿