帝京大学八王子キャンパス

巡回展「帝国日本と森林」が帝京大学にて開催中ということで最終日にお邪魔してきました。

八王子キャンパスは、府中からすぐ近くなのですが、これまで訪問する機会がありませんでした。高幡不動から路線バスで15分ほどで、丘陵地にそびえるキャンパスに到着しました。博物館は地下にあるのですが、せっかくなのでこのソラティオスクエアを見学しました。6階の食堂からは素晴らしい景色を眺めることができます。
帝京大学博物館が毎年購入しているという芸大の卒業制作とのコラボで、「帝国日本と森林」に関する展示物が並べられていて、とても良い空間になっていました。帝京大学博物館はじめ関係者のみなさまに心より感謝申し上げます。次は金沢大学に巡回します。


コメント