函南原生林

8月最初の週末、芦ノ湖と函南原生林に家族で遊びに行ってきました。S夫妻に案内していただいた函南原生林には、アカガシ、ブナ、ヒメシャラの巨木があちこちに立っていました。1枚目の写真がアカガシの巨木で、2枚目がブナです。汗びっしょりになって、3kmほどの周回コースを2時間半ほどかけて下って登りましたが、ほかのハイカーには出会いませんでした。ここはしっかり整備・保全されているジャングルです。
前日は芦ノ湖でボートを借りてワカサギ釣りをしました。S夫妻にいろいろと教えていただいてどうにか釣ることに成功しました。夜はS夫妻のご自宅で釣った(釣ってもらった)ワカサギやニジマスをいただきました。料理が美味しすぎて食べすぎました。
 

コメント