東大林政と合同ゼミ

東大林政学研究室と合同ゼミをするため、五月祭の準備で忙しそうな本郷キャンパスにお邪魔しました。ゼミまで少し時間があったので、研究室メンバーと一緒に中央食堂でお昼を食べて、三四郎池を散策したあと、久しぶりに書籍部にも寄りました。それにしても天気が良すぎて暑かったですね。

両校で総勢18名の参加になったゼミでは、佐藤くんが発表した博論の内容に対して、東大林政メンバーからの良いコメントや質問がたくさんありました。ゼミ後の懇親会では、学生が作ってくれた焼きそばや、永田先生が用意してくださった生酛のどぶの炭酸水割で、交流を深めました。とても賑やかな林学会議室が、時間を院生時代に巻き戻してくれます。いろいろ準備してくれた東大林政のみなさんに心より感謝申し上げます。秋にはぜひ府中で合同ゼミを。



コメント